患者さんの声 平成29年1月 part 2

患者さんの声 平成29年1月  part 2

平安病院では、院内数箇所にて投書箱を設置しており、その投書箱へ寄せられた「患者さんの声」をご紹介いたします。

内容はさまざまで、病院環境へのご要望や感謝のお気持ち、苦情などが寄せられます。いただいた内容はご本人へ直接回答をいたしておりますが、一部をこちらでもご紹介させていただきます。

過去のものから整理し掲載していますのであらかじめご了承ください。

Q
7月、8月、9月の私たちの誕生日を祝っていただきありがとうございます。
誕生者のお礼の言葉を述べるにあたり私の他にもたくさんいらっしゃいますけれど日頃の感謝とお礼を述べたい思いで引き受けました。
私は今年の4月からデイケアにお世話になっております。プログラムの中のバレーボール・グランドゴルフ・卓球・ウォーキング、それに階段の上り下りの皆さんの速足には脱帽です。
これはデイケアの皆さんの努力とプログラムが素晴らしい。また大切なことはお世話してくださるスタッフの方々、先生方が心温まるお世話をして下さることです。
先生方・スタッフのみなさん、ありがとうございます

A
ご意見ありがとうございます。
スタッフ一同、皆さまの治療に何かしらお手伝いできたらと思います。何かあればまたご意見をいただきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

デイケア

Q
本日午後1時45分から自由活動としてカラオケをする予定でしたけど小規模デイケアがカラオケの機材を借りるということでカラオケの時間が流れました。
小規模デイケアにもカラオケの機材を購入してあげたらどうでしょうか。

A
ご意見ありがとうございます。
自由活動の場合当日のミーディングで要望の多いものを活動として行いますが、この時はカラオケの要望が多かったのですが小規模デイケアと活動が重なってしまったことについては考慮すべき点だったと考えています。
カラオケの機材の購入に関しては見当が必要ですので時間をいただきたいと思います。ご了承ください。

デイケア

Q
タンバリンを購入してもらえませんか?
本日ミニボールングをして場を盛り上げるためにタンバリンをたたいたのですがベルが一つしかなく盛り上げに欠けます。カラオケの時にもリズムに乗りたいのでお願い致します。

A
ご意見ありがとうございます。
タンバリンなど古くあまりにも使えないもの等他の備品を含め補充が必要なものに関して検討して行く必要があります。
スタッフで話し合いを持ち備品の購入を行なって行きますのでしばらく時間をいただきたいと思います。

デイケア