新たな旅立ち

新たな旅立ち

みなさん、こんにちは。 Kyo-U です。
名前は “第一話” でしか紹介してませんのでお忘れになったかと思います。
これまでには主に映画の話を中心にさせていただきました。

当初はもっといろいろなことをお話できればという思いで「アラカルト」というBOX名を付け書き始めました。
結局、それほど話のネタを披露することもなく、諸事情でこのへいあんブログを去ることになりました。今回が最後ということになります。

これまで読んでいただいたみなさんと、少しの間だけでも感情交流ができたことで
私自身も楽しめましたし、中には少数でも共感していただけた方もいらっしゃったのではないかと密かに思っています。

いっぽう、私自身こうした「公の場」でのネット配信はほとんど行ったことがなく、戸惑いもありながらではありました。
まあ、端的に言って相当に自身の考えていることを選択し言葉を選びながら書かざるを得なかったと思っています。
「公」とはそういう配慮がどうしても必要ですし、しかも「個人」ではなく「病院」という組織体の中からの発信でしたのでそうそう変なことも言えないのは当然ですよね。
それでも頭の中の思考のどの部分を切り出し、どうのように表現すればみなさんにも伝わることができ、共感していただけるのでしょうかといろいろ考えながらでしたので、久しぶりに文章作成というのをさせてもらって勉強になりました。

今後、もしこういうネット上で自身を表現する機会があればまたチャレンジしてみようかとも思えるようになりました。
このような機会を与えてくださった担当者さん、関係スタッフの方々に感謝します。ありがとうございました。

私事で大変恐縮ですが、タイトルにもあるように、「新しい旅」に出ます。

前回にお話ししたような「癒しの旅」としてではなく、「チャレンジ」「新たな門出」としての旅です。
何があるかわからない、不安と期待にかられながらその時を待っています。

それも含めて旅は楽しいものだな、わくわくするものだなと感じつつ日々過ごしています。

ブログは「公の場」であるため、どこまで個人のことや感情を表してよいものか非常に迷うのですが、最後ですので、「私」を知らない方も含めて述べさせていただきます。
これまで「私」と関わっていただいたすべての人に感謝します。

まだ治療中の患者さんの速やかな健康の回復とご家族のこころのへいあんを、そして職員のみなさんの幸せを願っております。
ありがとうございました。