就労移行支援施設 就労プラザわくわく

リワークプルグラム リワークプルグラム

2016年9月14日 ブログ

【利用者の声】琉球ミート株式会社にて

今回は実際に就労移行支援施設「就労プラザわくわく」を利用後、就職した方にお話を伺ってきました。
琉球ミート株式会社様には「わくわく」から2名を雇用していただいています。

今回お話を伺ったのは富平さん。
私は初めてお会いしたのですが凄くニコニコしながら施設内でどの様な仕事をしているのか楽しそうに話してくれました。

では利用者さんの声をお聞きください。

————————–

琉球ミート株式会社
富平勝也

実際に働いてみてどうですか?

学校給食に関わる仕事をさせて頂いていて、自分の知らない仕事だったのでその仕事内容を知れたことは良かったです。
はじめは分からないことだらけでしたが今は色々分かってきて働いていて楽しいです。


《そんな仕事の一コマ》

今後仕事を通してやりたい事や思っている事はありますか?

今現在、清掃担当を任されているんですが、いろいろな方と関わっていて「一人では仕事はできないんだな」と感じています。いろいろ感じた事はあるんですが、仕事に関しては今後も皆さんと関わっていけたらと思っています。

働いて何年ですか?

約2年です。
最初の半年は実習として、雇用してもらって1年半くらいです。

実習期間から実際に雇用されて何か違いがありますか?

実習の頃は分からなかった、物の保管場所などを知れたことなどが違います。
あと、同じ仕事の担当仲間と日誌で仕事の共有をしています。
個人的にも、仕事の先輩としても仲が良くてよくお話をします。

————————–

いかがでしたでしょうか?

仕事の話や会社で関わる人達の話をしている時の富平さんは凄くキラキラしていました。
そんな彼を見て一生懸命働くって素敵な事だな〜と改めて再認識させられました。

ご協力いただいた皆さまありがとうございました。