就労移行支援施設 就労プラザわくわく

リワークプルグラム リワークプルグラム

2016年9月7日 ブログ

企業さんの声【琉球ミート株式会社】様

今回は実際に雇用いただいている企業さんへ伺いました。

本日お声を頂いたのは琉球ミート株式会社さん。
こちらの会社は、食肉、ハム・ソーセージ、魚介類、給食用食材の開発及び製造加工、冷蔵・冷凍食品の仕入れ販売において徹底した食品安全管理を行っている会社さんです。

現在、就労プラザわくわくから受け入れていただいているのは2名です。
本人たちの作業風景は見ることはできませんでしたが、常務よりお声をいただきました。

————————–

【 実際に彼らが入社して思った事 】

とにかく一生懸命なんです。
誰が見ていようが見ていまいがとにかく一生懸命で、サボるという事をしません。

仕事をしている時間は4時間と短いですが、本人たちは延長を望んでくれています。
しかし業務内容が少し変わってしまうため、少し時間が必要だと思っています。

見かけたら声かけしていますが、彼らも仕事で動き回っているので会えない事も多いんですよ。

個々の特徴があり、違う業務も出来るようになるかもしれないとは感じています。

今後、彼らに望むことは「とにかく続けて欲しい」と思っています。
本人たちも意欲が出てきていると感じます。
仕事をすることで調子も良くなってきているとのことで、「夜も眠れるようになった!」と報告があり、嬉しく思います。

きちんとした評価の元でやりがいを持って仕事を続けて行って欲しいと思っています。

常務取締役 金城 幸司

————————–

こんな嬉しい声を頂けて嬉しいです。

ご協力いただきありがとうございました。