医療法人へいあん平安病院 沖縄県、精神科病院

TEL. 098-877-6467

〒901-2553 沖縄県浦添市字経塚346番地

受付時間
8:00~12:00
※新患は予約制です
13:30~16:00
診療時間
9:00~12:30
14:00~17:30

メニュー

精神科
専門医研修プログラム「ゆい」

「ゆいまーる」の精神のもとに沖縄県内の精神科6施設が協力し、研修期間を各病院でローテーション、年次ごとの目標に従った研修を行います。
満足度の高い精神科専門医療を提供できる医師を養成することを目的としたプログラムです。

医師(専攻医)は当専門研修プログラムへの採用後、研修施設群のいずれかの施設と雇用契約を結ぶこととなります。
本専門研修プログラムは、日本精神神経学会による一次審査を通過したものであり、
今後日本専門医機構による二次審査を踏まえて修正・変更があることを予めご承知おきください。

理念と目的

研修イメージ

当院は「心を病める人にへいあんを」を基本理念に、沖縄県中南部圏域において、精神科救急を含む急性期から、精神科リハビリテーションまでを一貫して地域に提供する精神科専門病院です。県内医療機関との連携も積極的に行なっており、コンサルテーション精神医療の研修も可能で、これまで県内の研修医(前期・後期)研修のための協力型病院として毎月1~2名の研修医を受け入れてきた実績があります。
その実績と当院の特色を生かし、全ての精神科疾患に対応できる精神科の臨床専門医を育成することをこのプログラムの目的としています。

プログラムの詳しい内容はこちらから

PDFをダウンロード

特徴と強み

当基幹病院では精神科救急病棟(スーパー救急)、精神科治療病棟(亜急性期、重症慢性)、認知症治療病棟、精神科療養病棟、医療療養病棟など全ての精神疾患に対応可能な病棟を有し、統合失調症、高次脳機能障害、気分障害、認知症、発達障害など、広範囲な精神障害の症例について研修することができます。
専門性を高めるために、3年間のプログラムの中で関連各施設をローテートすることによって多彩な症例を経験する事ができます。

平安病院

糸満晴明病院

嬉野サマリヤ人病院

宮里病院

那覇市立病院

田崎病院

連携病院

連携病院
募集要項
プログラム内容

PDF参照

ダウンロード

研修年限 卒後初期研修(2年)終了後の3年間
募集人数 5名
応募資格 医師免許取得後、2年以上の臨床経験を有する医師
選考方法 一次選考は書類選考、二次選考は小論文および面接を行います。
待遇 賃金規定に準ずる
施設見学について 申し込み状況に応じて随時日程調整のうえ受け入れます。
応募方法 応募書類はWordまたは PDFの形式にて、E-mailにてご提出ください。電子媒体でデータのご提出が難しい場合は、郵送にて提出ください。
・E-mailでご応募の場合、必要事項をご記入の上書類を添付し送信してください。
・郵送の場合、「専攻医応募書類在中」と記載し
【〒901-2553 沖縄県浦添市字経塚346番地】宛てに簡易書類にて郵送ください。
お問い合わせ 医療法人へいあん 平安病院
沖縄県浦添市字経塚346番地
TEL : 098-877-6467 / FAX : 098-877-7320
E-mail : hhirokazu@heian-hp.or.jp

メールで応募する

メーラーが立ち上がりますので、必要事項の記入、必要書類を添付し送信してください。