TEL. 098-877-6467

〒901-2553 沖縄県浦添市字経塚346番地

受付時間
8:00~12:00
※新患は予約制です
13:30~16:00
診療時間
9:00~12:30
14:00~17:30

メニュー

精神科
専門医研修プログラム「ゆい」

「ゆいまーる」の精神のもとに
沖縄県内の精神科6施設が協力し、研修期間を各病院でローテーション、年次ごとの目標に従った研修を行います。
満足度の高い精神科専門医療を提供できる医師を養成することを目的としたプログラムです。
今年度から臨床研修センター長として
前横浜市立大学大学院医学研究科精神医学部門主任教授(現横浜市立大学名誉教授) 平安良雄先生を招聘致しました。

医師(専攻医)は当専門研修プログラムへの採用後、研修施設群のいずれかの施設と雇用契約を結ぶこととなります。
本専門研修プログラムは、日本精神神経学会による一次審査を通過したものであり、
今後日本専門医機構による二次審査を踏まえて修正・変更があることを予めご承知ください。

ご挨拶

平安良雄

平成30年4月1日付けで臨床研修センター長として赴任しました。当院が基幹施設となっている精神科専門医研修プログラム「ゆい」において、すでに、1名の専攻医が専門医を目指した研修を開始しています。
1年間で30〜40名の新入院患者を担当することを目標としています。
また、当院は臨床研修病院群プロジェクト「群星沖縄」において、初期研修医を受け入れてきました。本年度から専門医研修と初期研修を一体化し、屋根瓦式の研修を確立いたしました。毎週チーム回診とカンファレンスを行い、より充実した研修を行なっています。20年間の大学病院での臨床教育経験を活かし、地域に密着した実践的な臨床研修が行える仕組みを整えていきます。

社会医療法人へいあん 平安病院
法人統括院長・臨床研修センター長
平安良雄

専攻医募集要項