患者さんの声 平成28年9月

患者さんの声 平成28年9月

平安病院では、院内数箇所にて投書箱を設置しており、その投書箱へ寄せられた「患者さんの声」をご紹介いたします。

内容はさまざまで、病院環境へのご要望や感謝のお気持ち、苦情などが寄せられます。いただいた内容はご本人へ直接回答をいたしておりますが、一部をこちらでもご紹介させていただきます。

過去のものから整理し掲載していますのであらかじめご了承ください。

Q
病院には、10代や20代の若い患者さんもいるのでOTと外来にViViやnon noの雑誌を置いて欲しいです。
きっと楽しくなると思います。

A
ご意見ありがとうございます。
そのような雑誌もあれば、OT(作業療法)も充実したり、外来で待っているときも過ごしやすくなりますね。OT(作業療法)や外来にてしていこうと思います。ご意見ありがとうございます。

Q
洗面所でのドライヤーの使用後、床にたくさんの髪の毛が落ちています。出入りの多い場所でもありますが、出来れば少し片付けてもらえたら嬉しいと思いました。勝手言ってごめんなさい。

A
ご意見ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまったことにお詫び申し上げます。
清掃も業者にて行っておりますが、利用時間により汚れが出ることがありますので、お気づきの際は遠慮なくスタッフに声をかけていただくようお願いいたします。

東2階病棟 科長